やりたいことだけガンガンやるぜ!!!!!!!! -19ページ目

オーストラリアへの道のり2

飛行機は無事にパース空港に到着した。
そしていよいよ入国審査!
飛行機の中で書いたチケットの様な券を門番の様な人に見せるらしい。
そしていよいよ俺の番が来た。門番と対決だ!
門番がそれを見ながら何か言っている。
どうやらオーストラリアでの滞在予定先を聞いてるらしい。
しかしそんな事は決めていない。
「ノーノー」言いながら何とか予定はないと言いたいけど伝わらない。
門番も困り果てた感じになってきた。

しかしその時!!

「大丈夫ですか?」と日本人の声が。
救世主が現れた!
なんでも宿でも何でも良いから滞在予定先は絶対書かないといけないらしい・・・
とりあえず「バックパッカーズホテル」という事にしてokをもらった。
救世主のおかげで門番も撃退できた!
そして、救世主に御礼を言って別れたあと、さらに奥に進む・・・

オーストラリアまでの道のり


飛行機に乗るまでは日本人のスタッフなので簡単。
しかし問題はそこからだった・・・
飛行機で隣に女の人が座った。
日本人かと思ったら、あっちの人。
そして「ひょうたん」をコツコツ叩きながら何か言っている。
これは何だ?と聞いてるようだ。
その人が「ペットボトル」を持っていたから、それを指さして、
「マイ、ペットボトル!」と答えた。多分・・・
外人「本当に?」
俺「うん。水を入れて使ってる」
外人「ふたは?」
俺「無くなった。」
外人「中は綺麗なのか?」
俺「多分・・・」
という会話が成り立っていたはず。
しばらくしてその人は俺が全く英語を喋れないのに気付き話掛けるのをやめたようだ。
その人は入国券を書く時に手伝ってくれた。
そして飛行機は南に向けて飛んで行く・・・

いざ「オージービーフ」と「コアラ」の国へ!

出発直前!

成田空港の保安検査口の奥にパソコン無料のスペースがあった。
今はそこから日本最後の更新中。
あっち行ったら、まず何するかなー・・・
気づけば周りは外人だらけ。
あっちもきっと外人だらけ。
和英辞典買うの忘れたね。参った参った。
普通に言葉が通じないってのが面白そうだと今は呑気に思ってたりする・・・

何にしても明日のオーストラリアは晴れらしい。
それで充分!行って来ます!

前夜。

明日の今頃は空の上。
沖縄よりもさらに南に居るやろう。
とりあえず大嫌いだった日本とも一先ずお別れ。
色々色々色々あった日本とも離れて世界に出れば求めるものの手掛かりでも見つかるのだろうか・・
まあ行ってみりゃわかるんやろう!
見たこと無いものを見に!そして何かも判らない物を手に入れに!
とんでもないことやってやる!!!

東京。

東京に来て3日目。
友達に会いながらちょっとづつ旅の準備をする日々。
何故か不安も期待もなく淡々と時間が過ぎていく・・・
オーストラリアに行くと言うと良く聞かれるのが「何しに行くの?」って質問。
なんてことは無い。ただ行きたいから行くだけ。理由なんてそんだけあれば充分やろう。

しかし東京は花粉が凄い。一度、外に出ると目を取りたくなるくらい、かゆいし、くしゃみも止まらない。
こういうのは税金で何とかならんのか!花粉を出さない杉なんてのも開発されてるそうだが多分何ともならないんやろう・・・
しばらくはオーストラリアにいくから大丈夫かな。
おっ!オーストラリアに行く理由が一つできたぞ!
そんな事を杉の木を睨みながら考えている出発前日です。

走る・・・

生き急ぎたい・・・・

生き急ぎたい。
常に時間が無いと自分を焦らせていたい。
短い人生、生きてる内にやりたい事を一つでも多くやりたい。
より濃く生きたい。
同じ時間に着くとしても安全運転より急加速・急ブレーキ・たまに事故、ってな具合が良い。
自分をギリギリの所に置いて自分を試し続けたい。

一瞬の爆発を。

しかし生き急ぐというのは、なかなか、しんどいねぇ・・・

ブログ

最近ブログが味気ない

携帯が止まって写真が送れなくなったから文章だけで何かイマイチ・・・
まあしゃあねえか。

そんなこんなで今は東京

思えば去年の夏・・・
当時はコンビニとレストランの一日20時間労働の激務で半狂乱になりながら金を稼ぎ、なにを間違ったかコンビニで新店の店長を頼まれ、レストランで店長候補で社員にされかけていた。
でも、その二つを蹴って沖縄に行ったから月光荘にも出会ってしまい湯布院にも、また行くことになりこの半年、随分楽しい時間をすごせた気がする。

しかし、そろそろオーストラリア!

大分、横道にそれたけど、まだまだやりたいことが溢れているから、まずはオーストラリアを片付けてくるかな!
出発まで後3日!

元赤車さん。たぶん手元に兼8が届くまえに自分がオーストラリアに届いてしまうんで、次までキープでお願いします!BAR「道子」とかに!

レッツヒッチ3

最後の追い込み

ネットカフェで休憩してから車は東京方面に向けて動きだした。
すでに浜名湖は過ぎていたけど時間があるからと運んでくれた・・・ありがたい。
この時はもう9時半で不眠不休のヒッチハイクの影響でかなり眠くなっていたんで半分寝ながらも静岡市辺りまで乗せてもらい深くお礼をしてから別れた。
本当にありがとうございました!
7台目
1号線のバイパスまで歩きそこからヒッチ再開!
バイパスだから車がビュンビュン走り去る!風に煽られながらも1時間ほどでつかまった。おあばちゃんが止まってくれてお孫さんも二人乗っていた。
車で15分ほどの家に帰る所だったんで、その近くのインターまで乗せてもらい最後別れ際には千円の小遣いまで頂いてしまった。
ありがとうございました!
8台目
高速のインターでヒッチハイクすること30分。若いカップルが止まってくれた。
三重と名古屋の人で熱海に行くので途中まで乗せてもらう。
和やかに話しをしながら途中お菓子をもらったりしつつ高速を走る。真っ白い富士山が正面に見えて、とても綺麗だった・・・
その後、富士見台という巨大なパーキングで降ろしてもらい最後にみんなで写真を撮って別れた。
どーもありがとうございました!パーキング出口には「東京方面」の文字が!もうすぐだ・・・
9台目
パーキングで休憩した後、出口でヒッチ再開!
何台も車が素通りするなか一台のトラックがクラクションを鳴らした。「どこまで行く?」と聞かれたので「東京方面まで」と答えた。トラックのおじちゃんは「じゃあ乗れ」と言った!
つまりは東京まで乗っけてくれるという事!やった!これでラストや!
そしてトラックは東京に向けて動き出す。
途中オーストラリア行きの話しをすると「俺も行ってみたい」「余裕のある人間は良いなぁ!」と言って「俺はもう人生捨ててる」「何の為に働いて生きているのかわからない」と言った。そして楽なホームレスになりたいとも言ってた。
俺は何も言わなかった・・・
そのあと話しながら東京に到着して高速の「渋谷出口」前で降ろしてもらった。おじちゃんにお礼を言った後、下道に降りてやっとゴール!!
4時半くらいだったんで京都を出て丁度1日くらい。まあ順調に来れたかな!お世話になった皆さん本当にありがとうございました!!

レッツヒッチ2

>中部を貫く!

4台目
名古屋で「社長」さんと分かれてからちょっと、コンビニで休憩・・・そのあと10分ほどで今度はつかまった。
この人は昔、友達がヒッチハイクで旅をしていたという人で豊橋までサーフィンに行く途中だったので乗せてもらった。
この時点で12時くらいで、うとうとしつつ話しながら豊橋まで送ってもらった。この人は22歳で同い年だった。
どーも、ありがとうございます!
5台目
愛知県のはずれにある豊橋で降ろしてもらったものの人気も車の通りもほとんど無い!
 これはヤバイと思いつつ様子を見てるとイキナリ後ろから「もしかしてヒッチハイクですか?」と声をかけられた。
見ると若めのおねえさんで「はい、そうです」と近づくと警戒している様子だった。そして、このおねえさんかなり酔っ払っていた・・・
ちょっと話して近くの大きいコンビニまで乗せてもらう事になり、そのまま飲酒運転で1キロほど先の「サークルK」に降ろしてもらい、おねえさんは飲酒運転のまま帰っていった・・・・ありがとうございました。
6台目
そして地獄が始まった・・・
コンビニに降ろしてもらったものの車通りは相変わらず無く時間も夜中の3時・・・そのうえ恐ろしく寒い!
こんな時間に止まってくれるわけも無く1時間ほど挑戦してみたが凍えてきたんでコンビニに非難。
朝6時まで時間をつぶした。朝になり明るくなったんでまたヒッチ再開。なんとか1時間ほどでつかまった。
この人は静岡の浜名湖の競艇場に行く途中だったそうで、とても温和な感じの人だった。そのまま愛知県を抜け浜松のネットカフェでその人と一緒に、とりあえず休憩・・・そんで今ブログの更新とかしてます。

次回へ続く>

レッツヒッチ!

さあヒッチハイク再開だ!

京都月光を出て再び東京を目指す為にヒッチハイクを開始した。
京都月光で一緒に飲んでた「よう」も岐阜の実家に帰るから名古屋まで一緒に行く事になった!
とりあえず1号線までバスで出てそっから開始!
1台目
4時ぐらいから初めて30分くらいやってると最初の車がつかまった。20歳の人で「やすお君」。暇だから乗せてくれたらしい。
途中、やすお君の友達の女の子「みほさん」も拾い4人でのドライブが始まった。ヒッチハイクが珍しかったらしくて質問攻めにあいながらも、この二人は、かなり面白くてずーと夫婦漫才のようなやり取りを繰り返していた・・・しかし相当な方向音痴で同じ所をぐるぐる回って2時間半くらい乗ってたけど10キロくらいしか進めなかった。
でもかなり楽しませてもらったから全然良し!最後にはジュースもごちそうになった。これで何とか滋賀の奥のほうまで来れた。
どーも、ありがとうございました!
2台目
次は大きめのコンビニの前でヒッチ!また30分くらいでつかまった。
この人は昔ヒッチハイクの旅をしてて、その恩返しで乗せてくれたそうだ。
乗って早々、車の前に女の子二人組みがいて、その人に「ちょっと声掛けてみてや!」とナンパ指令がきたから、「それは、ちょっと・・・」と苦笑いでごまかした。
その後も「別の女の子誘って遊びに行こう!」攻撃をかわしつつ、その人とは一緒にラーメンを食べにいき(もちろん自腹)そのあと10キロほど離れた滋賀の山中で、お別れした。
ありがとうございました!
3台目
今度は山中で降りたから半端じゃなく寒い!
雪がちらつく中ヒッチ再開。15分くらいで一台止まってくれたが方向が違ったので駄目だった。残念!
車通りが少ない中、今回も30分ほどでつかまった。この時点で10時くらい。
今度の人は31歳の人で20歳の時に会社を起こした社長さんだった・・・話をしてると出てくる金額の桁がちがっててまさに金持ちって感じな人。名古屋にある遊び用マンションに行く途中だそうで一気に名古屋まで乗っけてくれた。その間、面白い話しをたくさんしてくれ楽しめました。
「よう」が名古屋から岐阜までの電車賃が無いと言うと千円の小遣いをくれてしかも「よう」を駅まで送ってくれた。いやぁ素晴らしい人だ!
ありがとうございました!

そんなこんなで「よう」も無事名古屋に着いたからここでお別れした!
こっからまた一人!待ってろ東京!